static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 08日

熊本フライヤーズ訪問

WBOさんの計らいでK.F.Cの会長 西村さんの指導を受ける事ができた。
b0126649_1751305.jpg


長い間日本選手権で活躍され現在はジャッジでもある西村さん、さすがに教えるのがうまい。なんというかそう、有能な塾の先生に勉強を教わっている感じかな。一度飛ばすのを見たらすぐ悪いところを見抜かれて、「こことここに注意して飛ばしてごらん。楽になるから。」といわれてその通りに飛ばすとほんとに良く飛ぶ。
僕の場合演技の抜けとターンが終わったときの方向を指摘された。

成松さんといい予選のときにおせわになったFさんといいF3Aの方々はみなさん教え上手で親切だ。九州のレベルが高いはずだ。

西村さん ありがとうございました。今後ともよろしくおねがいします。

by staticmodel | 2010-10-08 18:39 | F3A | Comments(2)
Commented by WBO at 2010-10-08 19:43 x
お疲れ様でした、本当に書いてあると通りで誰でも好きでスタント練習をし少しでも上に行きたいと思い練習する、だが練習方法が問題でただ見た目は誰でもパターンを飛んでいる、しかし少しでも上を目指して悩むフライヤーには、キャリアも実力もあるコーチが必要だと思いますね、目の前の飛行コース全体を図形として見れる眼力、奥行き、高さ、機体の傾きなどを次の演技に入る前には予測できる目、これを教えられるのは上位入賞者であり、また入賞経験が無いとグローバルな気持にはなれないと思います、飛行機もヘリも入賞者の方々はコンテスト入賞を目指す方々を育て、自分自身も更に練習を重ね、抜かれたら抜かれたで喜びを分かち合う広い心でいて欲しいものですね(笑)
Commented by staticmodel at 2010-10-09 00:13
こんな良い環境を3Cにも作りたかったけどもうやめにします。これからは心の通える人とだけ付き合っていこうと思ってます。そろそろ自分を愛して良い年齢になってきたように思うので。


<< 10月8日 舟本飛行場草刈完了      M-tech 訪問 >>