static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 29日

キント雲でF3A修行

予選を一週間後にひかえ、おしりに火がついた僕はキント雲の門をたたいた。
b0126649_196356.jpg




やさしく迎えてくれた会長とYさん。
b0126649_1974015.jpg

指導をしてくれた成松さん。(左)後ろで舵を打つタイミングやコースを教えてくれた。長年キント雲で指導されてきただけあってとても適切で解りやすかった。おかげで我流な僕のフライトがすこし3Aらしくなったようだ。
b0126649_19181141.jpg


それはそうと、みなさん西岡製の飛行機ってご存知ですか?紹介いたします。
じつは、撮影料をよこせと脅されながら、決死の覚悟でとった写真です。

これ塗装です。しかも段なし。
b0126649_19254642.jpg
b0126649_19264423.jpg
b0126649_19274732.jpg

ヒンジは蝶番タイプとシートヒンジが1つおきについている。スムーズでガタがでないそうだ。
b0126649_19304736.jpg

どうですか、胴体内部の造り。芸術だね。
b0126649_1932494.jpg

リンケージも一切妥協なし。
b0126649_19333892.jpg
b0126649_19335537.jpg
b0126649_1934875.jpg

YS170エンジン
b0126649_19344626.jpg
b0126649_19352332.jpg

機体スーツって知ってますか。普通のサラリーマンのスーツより高い?
b0126649_19364813.jpg
b0126649_193786.jpg


憧れですね。

たくさん憧れを持っているほうが幸せかな?

ILLUSIONは予選の終わった再来週初飛行予定だそうだ。

by staticmodel | 2010-05-29 19:41 | F3A | Comments(0)


<< 第50回全九州RC飛行機(上...      コージくんのセッティング >>