static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 10日

Canaliser

いままでF3Cを目指す中ででいろんなオプションパーツを取り付けてきた。たとえば、ローターヘッド、メインローター、スタビ、マフラー等々。その都度良くなったり悪くなったり、一喜一憂していたがこんなに良くなったことを経験したことがない。飛行機という違うジャンルではあるが、感動した。実はMiss Windに比べてWInd 110のラダーやエレベーターがリニアでなくずっと悩んでいた。早くからカナライザーをつけてみようと思っていたがせっかくはじめたF3A、重心や舵角、プロペラ等突き詰めてみたかった。ところが、予選もだんだん近づいてくるし自分の考えうる万策もつきたにので装備という事になった。
フィーリングはラダーはニュートラル付近が正確に舵が入るようになり、水平、垂直尾翼がスタビライザーとして機能しだしたという感じだ。尾翼に綺麗に風があたり出したんだろう。
b0126649_20114744.jpg


by staticmodel | 2010-04-10 20:14 | F3A


<< 4月10日 舟本飛行場      4月9日舟本飛行場 >>