static diary

static08.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 05日

熊本模型飛行機クラブでの練習会

熊本模型飛行機クラブ(西原飛行場)にてF3C Pパターンの練習会に今回はジャッジとして参加した。
b0126649_145321.jpg




僕らの練習会は真面目だ。だだ集まって飛ばしっこをするのではない。全員がお互いの演技を評価しどうやらば良くなるか(点が取れるか)話し合う。僕も採点をしてその根拠を選手たちに伝えすり合わせを行う。そうやって選手の飛行が良くなるとうれしいものだ。
b0126649_1420302.jpg
もちろん高度もゲージを使って確認する。
b0126649_1421581.jpg
b0126649_1429819.jpg
途中木下さんから提案があって一緒にみえられていた方の初級の演技をみんなで採点した。初級の演技もガイドラインを作らないとまともな採点ができないということで意見が一致した。

ノンアルコールビールで花見。(花はどこにあるんだよ。)
b0126649_1434373.jpg
飛行機デビュー。 他のクラブの飛行場で自分で飛行機を飛ばすのは初めてだ。おもいっきり手が震えたが少しほめられてうれしかった。
b0126649_14432958.jpg


by staticmodel | 2010-04-05 14:45 | F3C


<< 4月4日 舟本飛行場      桜 >>